1. 11312
  2. "親父が業務においてWordの文章をPDFに変換する際に、一度紙に印刷してスキャンしているという恐ろしいことを聞いたので仮想PDFプリンタを教えたところ部署の月ごとの紙の消費が5万円分減ったらしい。"

    851
  3. "世の中には「電話で謝ると許すけど対面、メールだと怒る人」「対面だと許すけどメール、電話だと怒る人」「メールだと許すけど対面、電話だと怒る人」というのがいる、というのは発見でした。"

    462
  4. 322855
  5. "とあるエンジニアの面接が終わったあと、すぐにうちのエンジニアが総出で彼のgitのコミットを確認し始めた。恐ろしい時代である。"

    27
  6. "名古屋には、トヨタカレンダーに従って休暇を取得できる第一級市民と、トヨタカレンダーが休みになっている時に仕事が割り当てられる第二級市民がいます"

    632
  7. konishiroku:

gkojax:

naotake:

dannnao:

dannnao:

konishiroku:

sytoh:

erewwa:

classics2:

gkojaxmeetsrebloggersuptown:

classics:

soramugi:

(via:timeman1500yen)                orangepillow:exposition:ranpie:skaholic:ichimonji:handa:classics:gkojax:nagas:shibata616:一袋100円
    2565
  8. "「キャベツ、半分に切ってあるようにPhotoshopで修正」「カニの脚かけてるとこ増やして」「ショートカットをロングヘアに」「この人20歳若返らせて」「背景の人消して」などはの要望が積み重ねられる中、ついに「空の星消しといて」というフリーザ様みたいなメッセージを受け取る。"

    421
  9. "

    演出家の鴻上尚史氏も9日放送の「新・情報7daysニュースキャスター」(TBS系)の中で、

    「遺族の許可もなく、差し出された人がもらう前に、亡くなってから3時間後に警察がマスコミに概要を発表して、それをマスコミが警察発表通りにやって(報じて)いくというのは、これはいいのか」
    などと、警察とマスコミ双方に対して疑問を呈した。"

    56
  10. "先日行われたシアトルのイベントでは、「イングレスのおかげで糖尿病が治った」というおばあちゃんが、刺青だらけの若者とハグしたり。イベントに参加すると、みんなすごく楽しそうなんです。"

    392
  11. "

    秘密保護法関連のデモで思うのは、横断幕やパネルのフォントがOSに入っているフォントで作られていないことが多くて、やっぱりプロで活動している人が多く混ざっているんじゃないかなあと思ってしまう。主婦がモリサワフォント持ってるわけねーだろ。

    "

    1735
  12. 147
  13. "鈴木史郎が定年退職後、他の局で彼の人生を振り返る番組をやっていたのだが

    ・アナウンサーになりたくてTBSに入社、希望通りアナウンス部に配属
    ・ところがそこの上司が鈴木だけいじめる
    理由は鈴木曰く「上司が軍隊時代にいじめられた上官が、自分に似ていたらしい」とのこと
    ・数年いじめられたあげく、20代後半~30代前半ぐらいで製作部門に配属されADになる
    やめようと思ったけど既に結婚して子供もいたので、生活の為にADから頑張ることにする
    ・その後は順調に出世してディレクターに
    ・しかしやはり本人はアナウンサーをやりたかった。念願かなって40代でアナウンス部に復帰
    ・以後はストレートニュースを中心に活動し、定年まで仕事を続ける

    彼はTBSで迫害されたからこそ、それに染まらず独自に発展したのかもしれない"

    317
  14. 693
  15. "ネットで拡散される武勇伝に「気の利いた一言で相手をぐうの音も出なくする」スタイルのが多いのは実は「目障りなやつを一言で論破して黙らせたい」というネット住民の願望が投影されているから。 という考え方はどうだろう"

    216
Next »